TITLE

カルチャーに触れる話題の新店から老舗まで。人気コーヒースタンドまとめ vol.3

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

vol.1/2と、魅力溢れる福岡のコーヒースタンドを紹介してきた本まとめも今回で一旦最後。最終回となる今回も、3件の素敵なコーヒースタンドを紹介します。

vol.1 / vol.2

=====

SUP STAND FUKUOKA
福岡市中央区大宮1-6-16
Open 11:00〜22:00
CLOSED ON TUE

店名の通り、サーフィンカルチャーを感じさせるイラストが目を引くコーヒースリーブがなんともアンニュイでかわいいこちら。意外にも海ではなく中央区大宮というどっぷり都会派のコーヒースタンド。なんともインスタ映えのするドリンクメニューはもちろん、作家さんの個展も多く開催されているようなので、福岡のカウンターカルチャーに触れるディープなスポットになりそうな予感も。

=====

TAGSTÅ
福岡県福岡市中央区中央区春吉1丁目7−11
スペースキューブ 1F
http://tagsta.in/

福岡都心部の大動脈「渡辺通り」をひとつ奥に入り、喧騒との距離感がちょうどいい春吉に店を構える「TAGSTA」。店内奥のスペースでは、アートから古着まで、様々な個展やイベントを開催できるスペースになっており、コーヒー片手に様々な出会いに期待ができるスポット。春吉を行き交う車や人の音を感じて欲しいと、カフェやコーヒースタンドにつきもののBGMをあえて流していない。ぜひここでは作られた雰囲気に身を委ねるのではなく、自らの感性やその時々の状況、季節などを感じながら時間を過ごしていただきたい。

=====

COFFEE COUNTY
福岡県福岡市中央区高砂1丁目21-21
092-753-8321
OPEN 11:00-19:30

最後、トリを飾るのはこちら「COFFEE COUNTY」。本店は久留米市内に店を構え、コーヒーの焙煎なども行う本格派で、福岡コーヒー界のカリスマと言っても過言ではないはず。コーヒースタンドとしてだけではなく、焙煎されたコーヒーを求めるお客さんで常に賑わっています。なお、久留米本店は3/13に新しく久留米通町へ移転し、より雰囲気も深まって営業をスタートしているそうですので、高砂店だけではなくぜひ本店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

=====

以上、全3回で計9店のコーヒースタンドを紹介してきました。全部知ってたという人はかなりのコーヒー通ではないでしょうか。中にはpintos!の記事で初めて知った!というお店も少なくないはず。しかしながら、福岡にはまだまだ魅力的なコーヒースタンドが溢れています。いつかまた、このまとめも更新ついでに新店舗をご紹介させていただくことにしましょう。

それではそれまで、Have a good coffee life!

ライター

pintos staff