TITLE

壁紙編 賃貸でも"自分らしく"が叶う方法 vol.1

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

こんにちは。みなさん、お部屋楽しんでますか?

ちなみにどうでもよいお話しをしますが、生まれながら「自分らしく」を信条としてきた私にとって、ファッションも趣味も恋も仕事も、どんな物事でも判断基準は「自分らしくできているか」ということでございます。だってそうでしょ?一度きりの人生だもの、自分に嘘はつけないやね。でも、どうも大人の事情というやつが邪魔をしてうまく「らしさ」を発揮できないでいる聖域があるわけです。

そうです、賃貸です。

どうもこの「賃貸」というシステム、「現状復帰」という悪魔の言葉によってがんじがらめになってしまい、大人としての自分に大いなるセーブをかけてしまうわけです。で、結局「自分らしく」の最たるところでもある住まいに関してが、どうも「らしく」できない。そんなこんなをモンモンとし続けて早くも20年が経ちました(一人暮らしをはじめて、ということです)。

ただ、どうやら賃貸でも最近では「現状復帰」をうまく回避しつつ、いや、そもそも現状復帰なんてしなくてもよい、要は物件を傷つけることなく、自分らしさ満載にできる方法があると言います。ということで、そんな夢のようなハウトゥーやアイテムを皆さんに数回にわたってご紹介します。

==/// 白い壁ぶちぬきたい ///==

わかるぅ。その気持ちわかるぅ。全面白にしておけばいいと思っているんでしょう、そうでしょう。そらそうだ、賃貸物件なんていうのは最大公約数を狙ってなんぼっていうのはよく理解してる。ただね、だからといってね、部屋中の壁紙を全面白にするのはもう「らしく」の妨げでしかない!ということで、まずはこの真っ白なキャンパスから自分らしさで染め上げてやろう、いや、ぶちぬいてやろうと思います。ほらみてみ!

wch-177_1.jpg

もう塗るとか張り替えるとかを超越して、ぶち抜いてやった!反抗期にもほどがある!でも爽やかなすごい青空にしてやった!ね?すんごいらしさ満開でしょ?言っておきますけどこれ、現状復帰10秒でOK。だってシールですもの。そう、これ、ウォールステッカーというやつでございまして、ただ張っているだけなんでございます。なかでもこのような3Dシールと言われるアイテムは、部屋の中に突然青空を持ち込むことも、⇩こんなふうに床に貼れば、そこはもう摩天楼の空の上!もできちゃう!

b523079218624_1.jpg

落ちないようにだけほんとに気をつけて!

それとあと、賃貸だとペット禁止の物件も多いことでしょう。でもなんだろう、某サトシも言ってた「キミに決めた!」って言ってた。やっぱり自分らしい生活には、自分らしい相棒も必要でしょう?ということで、某サトシみたいにペットというか動物の相棒が欲しい!っていう方にはこういうのはいかがでしょうか?

b43776197707_1.jpg

もう大変!もう相棒がどうとかをはるかに超えて、もう某マスターなってる。てぐらいに多くの動物と毎日ふれあいながらの生活ができてしまいます。ものの数秒で。しかもペット禁止なのに。こっそり隠す必要もありません。堂々といこう、自分らしさは堂々といこう。ウォールステッカー超便利。

==/// 壁紙かえたい ///==

まぁ、3Dのウォールステッカーで派手にやるだけがらしさでもない。白い壁紙を違う色に変えたいとか、壁紙をタイルに張り替えたいとか、きわめて大人な、現実的なカスタマイズをご所望のあなたにおすすめしたいアイテムがこちら。

rkcs-dc-mp6510-sh1.jpg

なんとこのアイテム、「Hatte me!(ハッテミー!)」という名前もイージーながら、その利用はもっとイージー。

粘着力が強すぎない、ドット状ののりで空気抜けがよく貼りやすい素材でできたこのシート(なんと柄は100種類以上!)を、そのまま壁紙の上から貼るだけ。貼ってる最中にずれてしまったりシワが入っても、簡単にはがして貼り直しもできちゃうとのことで、ぶきっちょな私にもありがたい。

100種類以上の柄は、単純なカラやシンプルな柄はもちろん、タイルや木材、毛糸などなどの異素材を模したものまで楽しめるので、キッチンの壁紙をタイルにサクッとしたいやら、壁一面を木やレンガに変えたいという方にもぴったり。

それにこのアイテム、1m×65cm程度の大きさから購入できるので、2000円もかからないコストで始められるのも超嬉しいポイント。だってDIYってなんだかんだでお高くつくんでしょー。っていう不安もバッサリカットです。

詳しくはこのURLからいろいろのぞいてみてください。https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000003258/

と、壁紙ひとつとっても摩天楼からタイル柄まで「現状復帰」に負けずに自分らしさをたっぷり詰め込めるアイテムやアイデアがたくさん。だから賃貸だからって諦めずに、もっとらしく楽しみましょう。ということで今後も賃貸でも"自分らしく"が叶う方法をお届けしてまいります。お楽しみに!

ライター

pintos staff