TITLE

福岡はコーヒー天国?人気コーヒースタンドまとめ vol.1

UPDATE 

CATEGORY  ライフスタイル

コーヒーはお好きですか?ええ、まぁ。

そんな私ですが、なんだか最近私の周囲にテイクアウトコーヒーを片手に街を闊歩する方々がとっても増えた気がします。そして私もそんな一人ですし、なんならその片手を空に伸ばしつつ「コーヒーカップをもつ我が手と空」みたいなアンニュイなフォトグラフを撮影しては、発信力を試されることもない私のひっそりSNSに投稿して悦に浸っています。コーヒー、好きです。

さて、そんな私のようなどっぷりコーヒーライフに漬けこまれている福岡市民ですが、あなたのお気に入りのコーヒースタンドの他にもあちこちに最新のコーヒースタンドが次々生まれているのはご存知でしょうか?ということでpintos!では福岡の人気コーヒースタンドを改めてまとめてみることにします。あまりに多いので3店舗づつ数回かにわけることにします。さぁ、あなたの右手とツーショットされるコーヒーカップはどこのカップだ!記念すべきvol.1は、ここを知らない人はまずいない(まとめる必要もない)けどおさえておかないと不安で手が震えそうになる級の福岡コーヒースタンドの大人気3スポットをご紹介。

=====

NO COFFEE
福岡県福岡市中央区平尾3丁目17-12
092-791-4515
https://nocoffee.net/
月曜定休

言わずと知れた福岡最大の人気店舗。いやいや、最近では福岡のみならず全国、いやいや韓国などの海外からも熱視線を浴びまくって気づけばおしゃれブランドやショップとのコラボが後を絶ちません。コーヒーはもちろん、ブランドグッズが大変人気で、東京を歩いているときに「NO COFFEE」のTシャツを来たおしゃれなお兄さんをみたときには福岡市民として胸熱でございました。ごちそうさまでした。

=====

CARBON COFFEE
福岡県福岡市中央区 大名1-2-34ロイヤルビ
092-781-2270
不定休

あのきゃりーぱみゅぱみゅを擁するアソビシステムが福岡の拠点としてオープンさせたCARBON COFFEE。さすが原宿イズムの伝道師なだけあって、外も中も「映え」が半端ございません。週末金曜と土曜は22時までと、結構遅くまで開いているので、大名での飲み会帰りにコーヒー一杯、というおしゃれな使い方のできる店舗です。

=====

MANU COFFEE クジラ店
福岡県 福岡市中央区白金1丁目18-28
092-707-0306
不定休

春吉、大名、柳橋にもあるmanu coffeeのくじら店。くじらというのは平尾の地名の由来となったあのくじらからとったそうで、実際の場所は薬院駅のすぐそば。外壁からしてビビッドでフォトジェニック。店内はコーヒーの香りと映えがはちきれないばかりのインテリアや植物で気持ちの良い空間。コーヒースタンドというには広い空間なので少しゆっくりリラックスする時間を過ごすにはちょうどよいまさにサードプレイス!

ライター

pintos staff