TITLE

浄水通りに誕生した REC COFFEE(レックコーヒー)で豊かなコーヒータイムを

UPDATE 

福岡発祥のスペシャルティコーヒーを扱うコーヒーショップ専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」。福岡に5店舗、東京に2店舗を構え、魅力的なお店作りを得意とされています。

浄水通りに新しく誕生した「REC COFFEE 浄水テラス」は、店舗名についているようにテラス席もあり、店内のショップエリアも大変充実したものになっており、これまで以上に上質なコーヒータイムを楽しめるお店です!

ファミリー層が住む大型マンションが隣接しているので、小さなお子様連れのお客様もよく見かけます。お洒落なコーヒー屋さんって子供連れってなかなか行きづらかったりしますが、この浄水テラス店はお子様連れでも安心して滞在できます。

それでは、早速ご紹介していきましょう!

 

REC COFFEE 浄水テラス 店内の様子

IMG_5633.JPG

店内に入って正面、オーダーカウンターがあります。RECは素敵な店員さんが多いことで有名です。他の店舗でも帰る時に何気なく扉を開けてお見送りをしてくださったり、ちょっとした一声をかけていただけます。優しい気持ちになるコーヒー屋さんでもあるんです。


オープンキッチンスタイル、濃いグレーを基調としたカウンターは高級感が漂っています。

IMG_5615.JPG

手前にはテーブル席があり(お客様がいて写真を撮れませんでした...)奥の壁にこの写真のようなソファ席があります。
奥行きは深めのソファで、やや固めですが、ゆっくり過ごすのにオススメです。

IMG_5625.JPG

嬉しいのは電源の数が豊富なこと!ソファの横にさりげなくあるので、ちょっとしたパソコンの作業なんかもできます。もちろんスマホの充電も!コーヒーを飲みながらのお仕事タイムはやっぱりいいですよね。

 

REC COFFEE 浄水テラス コーヒー&焼き菓子

REC COFFEEでは、厳選されたスペシャルティーコーヒーを丁寧に淹れていただけるので、いつ行っても豆の香りを楽しみながらコーヒーを飲むことができます。

IMG_5614.jpg

味にこだわり、品質を追求した高級豆「ゲイシャ」はスペシャルティーコーヒーのひとつ。「ゲイシャ」を選んでいつも飲んでいる友人は「1度飲むと病みつきになるのよ〜♪」と口癖のように言っています。

IMG_5632.JPG

焼き菓子の種類もいつも豊富に準備されています!フィナンシェもクッキーもおすすめです。お家にお邪魔する時にちょっとした手土産に重宝しています。

IMG_5628.JPG

この日はカフェラテを頂きました。REC COFFEEでコーヒーを飲むと、コーヒー豆の風味や香ばしさを楽しめて五感が刺激されます。

IMG_5627.JPGのサムネイル画像「ハニーナッツ&クリームチーズ」はハチミツがたっぷりかかっていて最高に美味しいです。アーモンド、カシューナッツ、くるみでビタミンをたっぷり補給してくださいね!

REC COFFEE 浄水テラス コーヒータイムが楽しくなる道具たち

IMG_5616.JPG

今回の店舗では、じっくりとコーヒーと向き合い、バリスタの意見を聞きながら、ゆっくりとお買い物をお楽しみいただけるように、商品スペースを広く確保されているそうです!!

IMG_5618.JPG

全種類のコーヒー豆を試飲できるようになっています。1種類ずつ味のテイストの説明書きが添えられているので、はじめての方でもとっても選びやすいと思います。

IMG_5619.JPGコーヒーを美味しく淹れるための、ケトルも販売されています!ドリップコーヒーを淹れる時には必須アイテム。家でコーヒーを挽いたり、美味しいコーヒーを淹れて「上質な時間」「丁寧な暮らし」を大切にする方も増えているそうです。実際に商品を見ながら、選ぶことができるのも「 REC COFFEE 浄水テラス」の魅力ですね。

REC COFFEE 浄水テラス これからの季節はテラス席で!

IMG_5634.JPGバス通りに面してはいるのですが、道路からも少しだけ距離があり、周りの音は心地よいBGMです。緑も多く、天気の良い日はテラス席がおすすめです。

IMG_5636.JPG外はこんな雰囲気です!緑が多い通りなので、これからの季節はとても心地よい空気が流れます。この写真はオープン直後ですが、今は緑でいっぱいです。

これまでも浄水通りの周辺情報をお届けしてきました。浄水通りを登っていくと、動植物園もあります。(福岡市動植物園リニューアル!動物情報館Zoo Lab(ズーラボ)&レストラン紹介)また、福岡初ハイティー専門店もオープンしています。(浄水通りに福岡初ハイティー専門店メリーアンナが誕生!

新しい滞在スポットとして、ぜひREC COFFEE 浄水テラスにも遊びに行ってみてくださいね。

REC COFFEE 浄水テラス詳細

IMG_5609.JPGのサムネイル画像

【住所】福岡市中央区薬院4-13-60
(最寄駅:地下鉄七隈線薬院大通り駅 徒歩3分)

【営業時間】
月〜金曜  08:00-20:00
土日、祝日 10:00-20:00

【定休日】月曜日

【電話番号】092-982-7431

ライター

スクリーンショット 2022-11-28 2.39.29.png

服部恭子

福岡出身。大学在学中より、SNSを活用しカウンセリングサロンを主宰。2011 年よりSNSの活用に関する講師活動を行いながら化粧品のプロモーション、海外ウェディングPR、政府観光局主催のトラベルレポーター等を多数経験する。ラグジュアリーホテル&ホテルスパが大好きで年間100泊以上をホテルで過ごす。